マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい?

人気タイプのマンションについて

マンションも建設ラッシュが進むのは結構秋が多い気がします。人気があるタイプですけど最近だとオール電化ものが人気あります。最初から揃ってるものですと買いにいく手間が省けますのでやはり良いです。数的にも増えてますしそれだけ需要があるんです。

オール電化とそうでないものがそれほど価格変わらない場合は当然オール電化が選ばれているようです。私ももちろんオール電化を選びます。あとですと繁華街とか駅から徒歩1〜2分に位置するマンションもかなり人気が集中している印象があります。こういうところは様々な観点からみても便利ですし長い眼で見てもおすすめできます。特に高齢者さんにとってもこれから老後を迎える方や老後を見据えてる人にとってはこういう場所にあるほうが断然良いのです。やはり人気がかなり集中するので抽選になることもあるようです。吟味しなくちゃいけないけどより早い決断もこういう物件をゲットしたいなら求められます。最近は一軒家より需要がありますし空き地ができるとすぐにマンションが建つケースが多いです。今後もこの傾向は増えるはずです。都会ですと地下に駐車場があるタイプもかなり人気があります。地下ですと天候に左右されないところも便利です。

Copyright 2017 マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい? All Rights Reserved.