マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい?

ペット可能マンションだとしても、気をつけなくてはいけません

ペット可能のマンションだからと言って、すべてのペットが可能という訳ではありません。最近ですと、犬や猫以外にも、カメやヘビといった、珍しい動物をペットにしている人も多くおります。ですが、中には大家さんが嫌いだという理由で、ペット可能物件だったとしても、制限が掛かってしまう可能性がありますので、事前にしっかりと不動産会社の人に相談をする必要があります。特に、カメなどは、飼い始めた時は、手のひらサイズでとても可愛かったとしても、何年も飼っている内に、ものすごく大きく成長してしまって、思った以上のサイズになってしまったという事もありますので、注意が必要です。

ですので、特に猫や犬以外のペットを飼う際には、そのペットが最終的にどれくらいまで成長をするのかというのを、しっかりと調べておかなくてはいけません。そして、大きな水槽などを用意しなくてはいけないといった場合、下見の際には必ずドアの大きさなどを確認するようにしましょう。もしも、不動産会社の人に、通常の物件だと難しいと言われてしまった場合には、ペット共生型のマンションをおすすめ致します。ペット共生型のマンションでしたら、ペットに良い環境や設備が整っておりますので、大変おすすめですよ。

Copyright 2017 マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい? All Rights Reserved.