マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい?

快適な生活はマンション暮らしで

私は、結婚を機にマンションを購入したのですが、今とても快適な生活を送っていて大満足の日々を過ごしています。なぜこのように快適だと感じるのかはいくつか理由があります。まず一つ目に、ゴミ出しがいつでもできるという点です。私のマンションでは、24時間ゴミドラムが設置されており、いつでも好きな時に生ごみを捨てることができるのです。家には小さな赤ちゃんがいますので、臭いの強いおむつをすぐに捨てることができてとても助かります。

二つ目には、掃除が楽だという点です。マンションの廊下などの共用部分は清掃員の方がしてくれますので、自宅の中だけ綺麗にしておけばいいだけですので、一戸建てと違ってとても楽だと言えるでしょう。一戸建てともなりますと、庭の草引きなどとても重労働ですよね。それに、マンションはワンフロアですので、掃除機がけがしやすくとても快適ですよ。

三つ目は、防犯性が高いことです。私のマンションでは、24時間体制で管理人や警備員が常駐していますので安心して生活することができます。防犯カメラが設置されていることは勿論のこと、空き巣対策など、防犯面でもセキュリティが高いので、安心して生活を送ることができます。

Copyright 2017 マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい? All Rights Reserved.