マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい?

賃貸マンション選びは安全性を重視する

賃貸マンション選びのポイントとして最初に考えたいのは、やはり安全性と言えるでしょう。特に小さな子供と一緒に暮らす場合には、尚更気をつける必要があります。たとえば、知らない人が沢山出入りするような場所が近くにある場合には、そのマンションを選ぶのは検討し直した方が賢明です。

よく、大通りに隣接したマンションの1階にコンビニが入っているのを見かけますが、これも大変便利なようで、実は小さな子供がいる場合には考え直す必要があります。何しろ24時間、全く知らない不特定多数の人の出入りがあります。さらに、商品を持ち込む業者のトラックも時間を問わず出入りします。大人には雨の日でも遠出をせずに済む便利な環境ですが、やはり小さな子供を育てる環境としてはあまりオススメ出来ません。

そして、その他にも、マンション内でお稽古事の教室をしている場合や、近所に大きな公園がある場合なども、同じ理由で避ける方が賢明です。小さな子供の場合には、親の予想を越えた行動をして驚かせることもありますので、万が一の事を常に考えておく必要があります。そういった意味でも、管理人が常駐している、あるいは管理会社が入っている賃貸マンションを選ぶことが何よりも大切と言えるのです。

Copyright 2017 マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい? All Rights Reserved.