マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい?

マンションを買うのは早すぎたかな!

私の友人の御主人は短期間に全国を転勤しています。3人のお子さんがいて5人暮らしだったので転勤のたびに子供たちの幼稚園選びや小学校選びに苦労しておりました。引っ越しが嫌になった友人は、最寄りの駅近くに新築マンションが出来たので見学に行き購入を決めたようです。友人は職場の宿舎を出てマンションに引っ越し優雅な生活をしておりました。

それから3ヶ月後、転勤命令がありました。行先は九州地方でした。友人はそのまま、母子だけで残るのかと思っていたのにやっぱり一緒に行くことにしたのです。家族で離ればなれになることがとても耐えられなかったようです。

幸いそのマンションは、神奈川県のマンモス都市にあり、駅からも近かったので、賃貸として貸すことに決めました。借り手は直ぐに見つかりました。それも、購入したマンションのローンよりも金額の高い家賃なのです。貸す時の条件として2年間の契約でした。しかし、その1年後友人のご主人はまた転勤があり、転勤先は買ったマンションの隣の都市でした。結局、転勤と賃貸の契約期間がうまくいかずに、宿舎暮らしがしばらく続きました。上のお子さんが中学生になった時から、きっぱりと定住を決めて現在に至っています。

Copyright 2017 マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい? All Rights Reserved.