マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい?

近い将来は楽なマンションに引っ越しを考えています。

今は一戸建てに住んでいますが、何かと庭の手入れに動くことも多く、健康の時は良いですが、年と共に維持をしていくのが大変だと思うようになりました。体が動けなくなって引っ越しは大変で、近い内に庭の世話の心配のないマンションへ引越しを考えるようになりました。一軒家は雑草も回りからどんどん生えて伸びてきます。常に小奇麗にしていないと、回りから変な目で見られるのでとても気を使います。外壁に数年毎にペンキを塗ったり、何かとお金がかかります。物も今の内から少なくしてマンションに引っ越すつもりです。

マンションのベランダで少しだけ鉢植えを楽しむ程度にして、もう庭の世話や庭木の手入れに動き回る事もありません。冬は雪も降ると雪かきも一仕事です。主人も年を取ったらマンション暮らしが楽だと言うようになりました。鉄筋のしっかりと耐震構造が施されているマンションを今から探して見ようと思います。木造の家は大きな地震には弱いと思うので、マンションの方が天災の時は被害が少ないような気がします。それも出来るだけ駅など交通の便の良い、市街地が良いです。あまり田舎では車が必要になりますが、年を取ると運転も大変になるので、車は処分しようと思っていま

Copyright 2017 マンションを買うなら新築と中古のどちらがいい? All Rights Reserved.